2026年04月14日号

 今週の活動報告です。

 推敲が50%になったけど体感は3合目なのでまだ3合目なんでしょう。執筆終わってないとこもあるし。えっさほいさ。

 朝は「あったけ〜、今からこんなあったかかったら夏絶対暑いやん」って思うけど帰りは寒くて、そういえばここ寒い地域だったなと思い出す。まだ花が咲いてるところは見かけない。所々で雪山を崩している。重機が。毎冬ありがとうございます。
 何日か雨が降り、川がごうごうと流れている。雨といっても「これしきの雨、新潟県民(※部分一致)恐るるに足らず」というおくゆかしい降り方がほとんどなので恐るるに足りないんですが、去年新調したばかりのエアマックスは惜しいのでレインブーツを履く。

 何かあった時のための出番がない方が絶対良い書き置き:さっき前月26日が賞味期限のわさび納豆を食べた。
 もったいなくて捨てられなかったんです。
 納豆ごはんとヨーグルトが夕食という組み合わせをもう……、半年くらい続けている……? 手軽だから……。いい加減飽きが来て消費ペースが落ちているのかもしれない。そろそろ別の献立を考えるか。でもふりかけごはんやお茶漬けじゃ、足らないんだよな、パンチが。
 その前に無事でありたいです。

読んだ
 めっちゃ面白かった。おすすめです。