2026年04月28日号

 今週の活動報告です。

 チルユーLevel100になった。

カラオケ行った
 大学の時よりモニターがでっかくなっていて画質もめっちゃ綺麗になっていてびっくりした。

エスコン行った
 ようやく行きましたよ。お昼を食べに。すんなり行けましたわ。ありがてえね。
「白老和牛の焼肉チーズサンド」と「そらとしば 天下無敵の桃エール」を頂きました。球場内に醸造所があるときいて一度飲んでみたかったのです。おいしかった〜! ほとんど苦味がなくて桃のフレーバーがすっとする甘さで飲みやすかったです。単純に発泡している液体を400ml飲む体験に慣れていないためオウッてなったけど大満足。これを飲みながら試合観戦出来る人強過ぎる。帰って5時間寝た。
 ちょっと寒かったけど試合をやっていなくても飲みものと食べものが買えてシートに座って食べられるの助かる。球場自体は結構コンパクトに感じましたねぇ。芝がとっても綺麗でした。
 正面? の構えが笑っちゃうくらいでかい。犀川先生のご感想が聞きたくなるくらいでかい。
 そこかしこで駅とか道路の基礎みたいなものとか、諸々建設中でしたがそれで使いづらくなっている印象はなくて、むしろ「発展してるなぁ、イイねイイね」って思いました。
 あと実は見晴らしが良いです。

読んだ
 オッケー、これは……、はい、いったん寝ろっていうやつね! と思って布団で1時間くらいハングアップしていました。
 新潟で食べた硬めの桃の喉越しとか、冬にストーブの上で焼いたみかんとか、長野で体験したあんなことやこんなことを思い出してどうにか1人の人間に戻りました。スズキユカさんの描く”彼”が好きだ。
 という文章を翌日の昼に書いていたらまた平衡感覚がぐわぐわしてきた。凄まじいな。